10Bpencilのブログ

鉛筆、雑談、落書き。鉄道系はサブ→https://tenb-pencil.hatenadiary.com/

短い二度寝が長~い三度寝を呼ぶ今日この頃

ども、10Bでござい

 

冬はつとめて

・・・ダメだ、高校時代に古文の成績悪すぎて何回も呼び出されたの忘れてた

 

さて最近、目覚ましをセットした時間より10~20分ほど早く目が覚めるようになりました

 

10分くらいなら早く起きてもいいかとも思うのですが、ちょっとでも暖かい布団に包まりたい感情が邪魔をしてなかなか起きられません

葛藤しているうちに10分が経ち目覚ましが鳴ります

しかし、そのころには二度寝の体制に入っており、今度は起きることに葛藤し始めます

何回か目覚ましが鳴るうちに、うるさいからと言ってスヌーズを切ります

安心して寝ます

気づけば1時間後

最近これの繰り返しです

 

学校行ってる時なら起きなきゃ仕方がないので二度寝でやめるんですが、なにぶん春休みなので三度寝したところでどうとでもなるのです

ただ、三度寝の弊害としては

・時間が無駄になる

・何をするにも微妙な時間になり、結局何もしないで一日が終わる

・というより、寝すぎで一日中頭がボーとするからやる気すら起きない

 

解決法としては早起きすればいいだけです

・・・でも、やっぱりオフトゥンの魔法には敵わない

 

終わり