10Bpencilのブログ

鉛筆、雑談、落書き。鉄道系はサブ→https://tenb-pencil.hatenadiary.com/

出不精はデブの原因

ども、10Bでござい

 

今日は暖かかったので、久しぶりに片道30キロのサイクリングをしてきました

というのも、ここ2か月ほど何かと理由をつけて家にいたら2キロ太ったのです(泣)

 

初めのうちはテスト勉強だから割としょーがなかったんですが、テスト後春休みに入ってからは

 

朝起きて天気予報を見ると氷点下→霜で滑るだろうからお昼から出かけよう→食後すぐに運動するとお腹痛くなるから休憩してから→もう3時か、やめた

9時起床→今から出かけると変な時間にお昼食べることになるからお昼食べたら出かける→(ダラダラしてるからお腹空かない→3時ごろになってやっとお昼を食べる)→もうこんな時間か、やめた

 

これの繰り返しです

そして、雪が降ってからのこの1週間ほどは、

 

道凍ってるだろうから出かけられましぇ~ん

 

・・・こんな感じで自堕落・出不精生活を続けた結果、デブになりました

(もっとも、自転車通学のおかげでBMIが幾分低くなって、今は肥満ギリギリの値で踏みとどまっているのでデブではないかもしれませんが)

 

ま、何が言いたいかって言うと体重ってのは油断してるとすぐ増えるって話です

皆さんもお気を付けください(←何様

 

終わり