10Bpencilのブログ

鉛筆、雑談、落書き。鉄道系はサブ→https://tenb-pencil.hatenadiary.com/

キャベツばかりをかじって…ると腹壊す

ども、10Bでござい

 

3日連続、体重関連の記事です

いや~、今日は風が強かったですね

近所にある居酒屋の出しっぱなしになってた赤ちょうちんが揺れに揺れまくってました

それもそのはず、関東では春一番が吹いていたそうです

関東地方で「春一番」 昨年より14日早く(tenki.jp) - Yahoo!ニュース

なんで今日はサイクリングには行きませんでした

 

さて、最近体重関連の書いてて気づいたんですが、僕が太ったのってほぼ確実にお菓子の食べすぎなんですよ

 

でもあんまり空腹が続くと、頭フラフラしてきてお腹痛くなってくる

う~ん、どうしたものか

 

そこで思いついたのが、酒のつまみなんかでたまに聞く生のキャベツに味噌つけて食べるっていう、超雑な食べ方

運のいいことに、ちょうど我が家には買ったばっかりの新鮮なキャベツもありました

なんで、キャベツの葉を3枚ほど剥がし、それを千切り皿の縁に盛った味噌をつけて食べました

なかなかいいもんですな(芯は辛いけど)

 

はじめはそう思ってました

 

でも生のキャベツの葉3枚は炒め物なんかと違ってかなりの体積があり、結構な量になるのです

しかも上の方の葉だから硬いし

 

でもどうにか食べきりましたよ

お腹いっぱいではないけど、なんかもう他の物を食べたいという気は失せました

さて、食後の休憩とごろごろしてたらお腹もゴロゴロ

 

多分、キャベツの食べすぎでしょうな

あと昨日の牛乳のせいもあるか

 

まあ、とにかく牛乳の暴飲・キャベツの偏食はやめましょう

終わり