10Bpencilのブログ

鉛筆、雑談、落書き。鉄道系はサブ→https://tenb-pencil.hatenadiary.com/

痩せても食っちゃ変わらん

ども、10Bでござい

 

昨日サイクリングから帰ってきた後、ダラダラしてたら太ったって話をしました

tenb-pencil.hatenablog.com

 

んで、今日もまた片道30キロのサイクリングをしてきました

そして、帰ってからすぐに体重を量ったらどうでしょう

 

1キロ痩せてました

 

うん、これだったら前の体重に戻すのも簡単だな

とりあえず、のどが渇いた。牛乳飲むか

 

(コップ四杯の牛乳を飲んだ後)

小腹が空いた。きのう西友で半額になってた謎のお菓子食うか

 

(お菓子を食った後)

う~ん、なんか物足りない

 

そうだ、昨日作った大根の煮物があったな

 

・・・さすがに食いすぎたかな、、、

念のため体重をもっかい量ってみよう

 

げっ、

 

 

元に戻ってる

 

 

・・・そして今に至ります

多分、牛乳が一番悪かったんでしょうな

牛乳の一般的なコップ一杯分の重さはだいたい0.2キロくらいですから、4杯飲んだら0.8キロです

 

 

体重は寝る前に量りましょう

以上。終わり