10Bpencilのブログ

鉛筆、雑談、落書き。鉄道系はサブ→https://tenb-pencil.hatenadiary.com/

STAEDTLER triplus ball

ども、10Bでござい

 

今回は、このブログでは初めてのボールペンの紹介です

(ボールペンは集めてないからあんまり詳しくないのです)

 

このボールペンは大学の購買で売ってたものです

 

僕んとこの大学って、なぜかステッドラーのラインラップが豊富なんですよね

 

これ以外にもマニアックなものを結構買ったので近いうちに紹介したいと思います

 

さて、今回のこのボールペンついてですが、簡単に説明すると滑らかで書きやすい三角軸の低粘度油性ボールペンです

 

見た目がすごい安っぽく、1本100円程度と外国製にしてはかなり安い部類だったので正直期待していませんでした

 

しかし、安いボールペンにありがちの引っかかる感じは全くなく、低粘度のインクにもかかわらず書き始めもインクがよく出るので非常に書きやすいです

    

引っかかりがないので、インクのムラも少ないです

 

僕のように、ゲルインキが苦手だけど滑らかさのために高いボールペン買うはちょっと…という人には向いてるかもしれません

 

絵も描いてみましたが、三角軸で持ちやすく非常に描きやすかったです

久しぶりに登場:当ブログのイメージキャラクター「10」

 

いまだに名前の読み方が決まってなかったりする

 

いくら書きやすいボールペンでも、字の汚さはどうにもなりませんね

 

サブのイメージキャラクターも描いてみた

(あれ、いつの間にか自分のブログの宣伝になってる)

 

とにかく「トリプラス 油性ボールペン」は文字も絵も非常にかきやすい低粘度インクのボールペンです

 

皆さんもよかったら探してみてください

 

終わり