10Bpencilのブログ

鉛筆、雑談、落書き。鉄道系はサブ→https://tenb-pencil.hatenadiary.com/

大粒納豆と酸っぱい梅干しと勝手にレモンかける奴(ただの愚痴)

ども、10Bでござい

 

最近、学校の帰り道を若干それたところに納豆屋さんがあることを知りました

 

今日は午前で終わりだったので、昼ご飯に食べてみようと思い買ってみました

 

帰ってから中身を見てみたら、豆がかなり大粒でした

(といっても、まあ普通の枝豆くらいのサイズ)

 

そんでもって食べてみたのですが、納豆が豆でできていることを実感できました

 

スーパーとかで売ってる納豆がほとんど小粒か極小粒で、食べてる感じがしなくていつも悶々としてましたが、今回そのストレスを解消してくれるものを見つけることができました

 

でもちょっとお高いからたまにしか食べられないけどね

 

話は変わりますが、梅干しも一般的なスーパーで売られているものを食べると悶々とさせられます

 

タイトルでなんとなく察していただけたでしょうが、ほとんど甘いのしか売ってないんです

 

梅干しは酸っぱいから梅干しなのであって、

甘いものが食べたいなら飴でも舐めてりゃいいんですよ

 

唐揚げもそうですよ

 

勝手にレモンかける奴(勝手じゃないにしろレモンかける奴)のほとんどが

「レモンかけるとサッパリするから」

って言うけど、

 

あんなギトギトしたもの、せっかくの衣殺してまでレモンかけてサッパリさせなきゃ食えないなら食うな!

 

いや食ってもいいけど、レモンかけるなら取り皿にとるなりして

てめぇだけレモンかけて食ってろ ボケェ

 

おっと、口が悪くなってしまいました(←手遅れ)

 

まぁとにかく、大粒の納豆と酸っぱい梅干しが好きで勝手にレモンかける奴はクズってだけの話です

 

ついでに言うと醤油味はまだ我慢しますが、塩味は絶対に許しません

親の仇のごとく恨みます

 

あースッキリした。

 

以上、完全に愚痴だけで終わり(ゴメンネ)