10Bpencilのブログ

鉛筆、雑談、落書き。鉄道系はサブ→https://tenb-pencil.hatenadiary.com/

ゴネるな、外付けHDD

ども、10Bでござい

 

1か月以上前、僕は新しいノートパソコンを買って、デフォルトの機能にむかついた記事を書きました

tenb-pencil.hatenablog.com

 

あの後、大学で使うようになってからは、蓋開けて勝手に電源ついてくれたほうが便利だと気付いたので設定は戻しました

 

で、本題に戻ると、あの記事を書いた約三週間後に僕は大学の新入生歓迎会のクイズ大会みたいなので優勝して、賞品として外付けHDD(1TB)を貰いました

 

学校に持っていけないような内容のファイル(内容はご想像にお任せ)たちを家でお留守番させるために使っていますが、取り外すときに毎回こいつが出てきます

 

全部閉じてるYO!

 

1回だけならいいんですけど、なぜか毎回2回ほどゴネて、3回目で取り外せるようになります

 

なんででしょうね

(まあ今の時代、この操作自体やらなくてもいいんだけどね)

 

終わり