10Bpencilのブログ

鉛筆、雑談、落書き。鉄道系はサブ→https://tenb-pencil.hatenadiary.com/

隘路探索【昨日のおまけ】

ども、10Bでござい

 

今回の記事は昨日の下記事のおまけ記事です

tenb-pencil.hatenablog.com

 

おまけ1 直進してみた(1年前の話)

 

こんな感じ

 

地図

写真の場所はAの位置だけど、行ってみたときはB→Aの向き

 

Bのあたり

長閑

 

地図の行き止まりの道路との交差点(?)のあたり

徐々にここから坂が急になる

 

そういえば1年前も同じ自転車使ってる

わかりづらいけど、既に坂はかなり急

 

周りが竹林になり険しくなり始める

 

舗装ボロボロ

通学用自転車だと上るのかなりキツい

 

上地図の最後に90度曲がるところ

このまま真っ直ぐ上っていくと地図のA地点につく

 

 

おまけ2(1年前のテスト期間中)

Googleマップにはのってないけど、実は上写真の場所は丁字路で反対側にも道がある

 

赤丸の位置

国土地理院の地図によると通り抜けられるらしいので行ってみた

 

分かってたけど未舗装

 

ずっとこんな感じ

 

最後のほうは真っ暗な泥道で、片方は崖(運転で精一杯だったから写真なし)

時々自動車も通るようで、轍にハンドル取られて落っこちそうになる恐怖

おまけにお墓まであった(何とは言わないけど写ると怖いから写真なし)

 

通り抜けられた

舗装路と水の入った田んぼで人間生活を感じて安心した

 

タイヤがドロドロになって、次の日に見たらパンクしてた

(虫ゴム腐ってただけだったから直接の原因ではないけど)

 

学校の自転車友達に言ったらテスト期間中に何やってんのと呆れられた

 

また近いうちに行ってみたいと思う

 

 

1年前はブログ始めるつもりなんて全くなかったのもあるけど、隘路探索は走るので精一杯でなかなか写真を撮れない

だから毎回、もっと写真撮っとけばよかったと後悔する

 

自転車用の車載カメラ買おうかな、真面目な話

以上