10Bpencilのブログ

鉛筆、雑談、落書き。鉄道系はサブ→https://tenb-pencil.hatenadiary.com/

懺悔

ども、10Bでござい

 

今日、考え事をしてたら小学6年生の頃に犯した罪を思い出したので、ここで懺悔したいと思います

 

6年1組の担任だったS先生、ごめんなさい

6年2組で「金太の大冒険」を広めたのは僕です

まさか、6年1組でも流行するとは思ってなかったのです

だってそうでしょ?休み時間ごとに隣のクラスからでも聞こえるくらいの合唱が始まるなんて誰が思うんですか

6年2組では一部でヒソヒソ、ケラケラだったんですから

 

ついでに思い出した他の罪も懺悔しとこ

小学校の同級生のMK君、何度か先生に理不尽に怒られたと思いますが、濡れ衣を着せたのは全部僕です。ごめんなさい

 

中1の遠足のとき、カレー作った後の火に水かけて遊んで怒られた人が何人かいましたが、一番最初にやったのは僕です。なのに怒られてません。

 

中学2年のとき同じクラスだったT君、僕が班長になったとき、君に一番後ろの席にするよう頼まれたけど、班長会議で一番前の席にしました。ごめんなさい

ついでに告白すると、班長会議の途中まで君は後ろの席だったけど、適当な理由つけて僕が一番前の席にしました。

Oちゃんも共犯です。(なすりつけ)

あと、MK君、OS君、KR君、君たちにも同じことしました。ごめんなさい

 

中学の卒業式で校章バッチつけてませんでした。ごめんなさい。

ってか、入学式の後に貰ったあとすぐに落としたので、1回もつけてません。

ちなみに、3年5組の学級委員だったMT君もつけてませんでした。(道連れ)

 

高校1年の夏休みに、部室(理科室)の物を旧校舎からプレハブ校舎へ移したとき、知らん顔して旧校舎にゴミ捨てました。ごめんなさい

あと、それ以降の夏休みの部活サボりました。部長に詰められました。ごめんなさい。

 

高校2年のとき、部活で使ってた機械の電池交換を1か月ほど忘れて、その上記録ごまかしました。ごめんなさい。

でも、使い始めて1年目だったから試験運用中だったと理由つけてデータを引き継いでないので許してください(なお悪い)

 

あと、部室にあったリンゴのぬいぐるみ(下のやつ)にサングラスかけて地球儀の上に逆さまにして置いたのは僕です。理科室で授業受けてて気になった人ごめんなさい。

item.rakuten.co.jp

 

高校3年のときに行った、ディズニーランドとシー、どっちとも途中で帰って別のところに遊びに行きました。ごめんなさい。

 

このくらいかな

 

人というのは罪深い生き物です

たまには懺悔しましょう(←おまいう)

 

終わり