10Bpencilのブログ

鉛筆、雑談、落書き。鉄道系はサブ→https://tenb-pencil.hatenadiary.com/

人よりバナナは見た目に依らぬ

ども、10Bでござい

 

先週、近くのスーパーで見切り品のバナナが50円で売っていたので2房ほど買ってきました

んで、先ほどそのことを思い出しました

 

急いで確認したところ、案の定真っ黒になってました

ただ、皮剥いてみたところ、中身はまだまだしっかりしてました

 

最寄りのスーパーでバナナを買うとよくあるパターンです

でも、違うとこのバナナだと皮はしっかりしてるのに中身腐ってるなんてこともよくあります

もちろん、皮真っ黒・中身グジュグジュってパターンもあります

 

なんででしょうね

これが人だったら、だいたいは見た目通りなのに

(特に性根の腐った奴)

 

考えてみたら、すぐに腐るやる気の無いバナナもあれば、1か月くらいほっといても結構しっかり根性のあるバナナもあったりと、腐るタイミングもバラバラです

 

人だと期待したほど褒められなかったり、待遇に不満があったりとある程度は腐る理由が分かりますが、バナナの考えていることは分かりません

 

試しに褒めて待遇を良くしてみますか

 

筆者「今日も黄色くていいね!ご褒美にバナナスタンドをもっといいのにしよう」

 

 

うるせえ、バナナの褒め方なんぞ知らん

 

結論:バナナを褒めると人が腐る

 

終わり

 

 

似たような記事

tenb-pencil.hatenablog.com