10Bpencilのブログ

鉛筆、雑談、落書き。鉄道系はサブ→https://tenb-pencil.hatenadiary.com/

ついに雪が絶えた(はずだった)(つω-`)

ども、10Bでござい

 

皆さん、ついに雪シリーズに終止符が打たれそうです

実は2か月アクセス上位に居座った最後の雪シリーズの記事が、今日見たら居なくなってたんです!

 

そう言おうと思い、スクリーンショットを撮ろうと改めてアクセス解析のページを見たら…

 

 

スゥ~…

 

だ・か・ら、

 

NA・N・DE・ダ・YO!

 

なんでこの一瞬でまた現れたんですか!

アクセス解析の上位記事はアクセス数が増えてなくても入れ替わることが多々あるので珍しい事でもありませんが、どういう仕組みなのかよく分かりません

 

さて、当ブログの記事を初めて見たりなんだりで、「雪シリーズとは何ぞや」という方もいることでしょう

 

時間に余裕のある人は下の雪シリーズカテゴリーのリンクからテキトーに選んで読んでください

tenb-pencil.hatenablog.com

 

多分読んでも分からないのと、世の中そんなに暇人ばかりではないと思うので、簡単に説明すると、

珍しく雪が降った日に記事を書いたら長いことアクセス数上位の記事として居座り、そのことをネタにした記事を上げるとその記事も上位に長いこと居座り、またそのことを記事にしたら長いこと居座り、(以下繰り返し)

その結果、シリーズ化した

といった感じです

 

なんでですかね

富士山ですら夏の間は雪溶けしてるのに

 

別に文句が言いたいわけではなくて純粋に謎なのです

当ブログの記事を長いこと読んでくださっている初期の読者の方からしたら、「またかよ」って感じでしょうけど、書いてる本人が一番飽きてきているのです

 

とはいえ、他にネタになるようなこともないし、あっても手間がかかって書くのめんどくさい(←おい、ズボラ)ので結局書いてしまうのです

 

でも、読者数1桁時代から続いてる記事ってこれくらいしかないから、初心を忘れないために書いてるってことにしておこう(テキトー)

 

おまけ:「雪シリーズ」って題でAIに短い文章書かせてみた

 

雪が積もり、一面が真っ白に覆われると、私たちの世界は一変します。それはまるで自然が魔法のように変身し、静かな詩のような美しさを奏でる瞬間です。

雪シリーズとして、私たちの日常に訪れる雪の季節についての思索を深めてみたいと思います。雪は単なる気象現象ではなく、私たちに多くのことを教えてくれます。

まず、雪は一時の静寂をもたらします。降り積もった雪の下では、世界が穏やかに眠りにつくように思えます。この静寂は、私たちが日常の騒音から離れ、内なる平穏を見つける機会でもあります。雪の下に潜む静寂は、私たちに新たな考えや洞察をもたらし、自己反省の瞬間を与えてくれるのです。

次に、雪は清潔さを象徴します。雪の白さは、過去の汚れや過ちから新たに始める機会を示唆します。新鮮な雪の下に埋もれたものは、新たな出発への道を切り開くためのシンボルとなります。雪は私たちに、過去の重荷を捨て、清浄な心で未来に進む重要性を思い起こさせてくれます。

最後に、雪は共感と協力の象徴です。雪が降ると、我々はお互いを助け合い、共に困難を乗り越える必要があります。雪かきを手伝い、凍てついた道路で助けを求めることは、社会的な結束と共感を強化する機会となります。

雪シリーズは、私たちに自然との調和、静寂、清浄さ、共感を大切にし、新たな出発を迎える勇気を持つように励ましてくれます。雪の美しさと深い意味に触れながら、私たちは日々の生活においてもより豊かな心を育むことができるでしょう。

 

感想:短く書けっつったのに長げぇ

僕にはこんな真面目で長い文章は書けないし、読書感想文も書けないのだ

 

ハッハ

 

終わり。