10Bpencilのブログ

鉛筆、雑談、落書き。鉄道系はサブ→https://tenb-pencil.hatenadiary.com/

過去記事は貼ったほうがいいのか貼らないほうがいいのか

ども、10Bでござい

 

僕のブログでは話の途中で出てきたり、流れで関係あったりする過去の記事は基本的にリンクを貼ることにしてます

 

そのほうが探す手間が省けて見やすいかなと思ってやってることなんですが、アクセス数稼ぎのがめつい感じがしないでもないなーと最近思うようになりました

 

どっちがいいですかね

 

考えてみれば、過去記事を参照させられるのも大概めんどくさいし、かといって見なくてもいいように書くと長くて読みづらくなってめんどくさいし…

(長い記事は書くのもめんどくさいのはヒミツ)

 

うーん、悩む

 

どっちのほうがいいとか、これ以外にいい方法があったりしたら、よかったらコメントください

 

終わり