10Bpencilのブログ

鉛筆、雑談、落書き。鉄道系はサブ→https://tenb-pencil.hatenadiary.com/

確率の問題とネタ切れの問題

ども、10Bでござい

 

僕は高校に行ってた頃、数学は好きでしたが確率の問題は大嫌いでした

(正確には今も大嫌い)

 

だってあれ想像力が結構必要なんだもん

 

乏しい想像力を働かして計算して答えだしても、あれが足りなかったとかちょくちょくあるし

 

それでも時々乏しい想像力働かせすぎて、2個のサイコロ振ってなぜか6が3個出たりするし

 

あと、問題の内容が意味不明なものが多い

 

2つの袋からそれぞれ玉を取り出して片方だけ戻す問題とかあるけど何が目的!?

 

そんなに僕をいじめて楽しいですか

 

僕が問題出す側だったら楽しいと思います(←クソ野郎)

 

 

そして、なぜ今日こんなことを記事にしたかというと、若干ネタ切れ気味なんですねー

 

悪路探索、落書き、電車旅、それと最近やってない鉛筆紹介みたいに好き勝手にいろんなジャンル書いてるからネタはあるけど、結局写真撮って取り込むのが面倒くさいのね

(↑おい、ズボラ)

 

だからどうしても、こーゆーテキトーな雑談が多くなっちゃう

 

それについて、いかが思われますか当ブログのイメージキャラクターさん

 

<知らないけど、僕の出番少なすぎ

 

だそうです

 

善処します。終わり