10Bpencilのブログ

鉛筆、雑談、落書き。鉄道系はサブ→https://tenb-pencil.hatenadiary.com/

昼は蒸し蒸し、夜は虫虫

ども、10Bでござい

 

昨日は昼は9月にしてはかなりムシムシして暑かったですが、夕方の雨で夜は涼しい日となりました

 

鉄筋コンクリートで熱のこもりやすい我が家でも、窓を開けていると涼しい風が入り、昨晩は久しぶりにエアコンをかけなくてすみました

 

ただ、窓をただ開いていると厄介なやつも入ってきます

 

そうです。です。

よく入ってくるカナブンとか入ってきても害はないんですけど、羽音がでかく虫が苦手な僕は結構びっくりします

 

そして特にウザいのが、です。モスキートです

呼ばれてなくてもジャジャジャジャ~ン

 

 

ホントに呼んでないんですけど…

しかも掻きづらい母指球(親指の根本)刺しやがって

(痒い゛ぃぃぃぃ)

 

まあ、こういう時は網戸を閉めればいいんでしょうけど、我が家の網戸はボロボロで所どころ穴が開いているのです

おまけに最後に交換した時パッキンがうまくはまってなくて外れてすらいるし

 

でも網戸変えるのって結構めんどくさいんですよね

 

う~ん、どうしようかな

まあいいや(とか言ってまた来シーズンに持ち越す予想)

 

終わり

 

追:昨日の夜この記事上げたつもりが上がってなくて、「今日」の表現を「昨日」を変えて記事をあげましたが、変え切れてませんでした。ごめんちゃい。(←おいコラ)