10Bpencilのブログ

鉛筆、雑談、落書き。鉄道系はサブ→https://tenb-pencil.hatenadiary.com/

東京都の西部?

ども、10Bでござい

 

この前、テレビで小金井市のお店が紹介されてました

 

その時に「東京都の西部の小金井市に…」と言ってました

 

それではこちらをご覧ください

ど・こ・が・だ・YO!

 

小金井で東京都の西部なら八王子とか西多摩はどうなるんですか

山梨ですか、神奈川ですか、それとも埼玉ですか

 

まぁ、確かに最東端南鳥島と最西端沖ノ鳥島含めて見たらかなり西部に位置しますが、同じように他の都内(伊豆諸島なども含めて)もほとんどが西部に位置します

 

多摩地区って結構、東京都内であることを(特に都民以外に)忘れられがちだと思います

 

島嶼部なんて東京都であることすら知らない人が割といると思います

 

翔んで埼玉じゃないですけど、実は多摩地区も日本全国から相当な扱いを受けてます

 

 

いっそのこと都下全域で独立してやろうかしら

 

でも、都下だけの税金だと多分足りないな

 

我慢しよ

 

終わり