10Bpencilのブログ

鉛筆、雑談、落書き。鉄道系はサブ→https://tenb-pencil.hatenadiary.com/

夢の国へは地下鉄で行くと安い

ども、10Bでござい

 

この前、友人に(僕が嫌いなの知ってて)2回も夢の国に連行されました

 

断ろうと思えば断れたし、現地集合で逃げようと思えば逃げられたのですが、弱みを握られてるのと彼女は怒らすと非常にめんどくさい人なので諦めて行きました

 

ただ、なんか癪なので交通費をケチることにしました

 

それで知ったのですが、地下鉄って結構安いんですね

 

荻窪から西船橋とかになるとJRの半額以下なんですよ(時間かかるけど)

 

荻窪より西側から夢の国に行く人は、荻窪―新木場間を地下鉄にすることをおすすめします

 

200円安くなります

 

それを友人に教えたら、夢の国で使えるお金が増えるとか言ってました

(あの国の中じゃ大して変わらんだろ)

 

程なくして、2回目の出頭命令が出ました

 

友人は僕が教えたルートで行ったようですが、僕はブルジョアなので今度は浦安駅からバスで行きました

 

30円も奮発しました

 

比較的安いうえ、楽なのでおすすめです