10Bpencilのブログ

鉛筆、雑談、落書き。鉄道系はサブ→https://tenb-pencil.hatenadiary.com/

黒字と赤字と白字とウイスキー

ども、10Bでござい

 

今日、ふと思ったことです

 

一般的に、支出が収入を下回り剰余が発生すると黒字と言い、支出が収入を上回って超過したとき赤字といいます

 

でも僕は、黒の反対は白なので白字がいいと思うんですよ

 

帳簿を黒と白で記帳すると、黒字しか見えないのでストレス減るかもしれませんよ

 

現実逃避にもいいかもしれません(多分、白い部分が増えてくでしょうけど)

 

黒と白だと、スコッチウイスキーですね(飲んだことないけど)

(考えてみたら赤もウイスキーですね)

 

分かったあなたは酒飲み。以上

 

よかったら読者になってください(小声)

 

似てるかもしれない記事

tenb-pencil.hatenablog.com