10Bpencilのブログ

鉛筆、雑談、落書き。鉄道系はサブ→https://tenb-pencil.hatenadiary.com/

八高線の運悪すぎ

ども、10Bでござい

 

僕は今日の朝、いつもは乗らない八高線に乗る用事がありました

 

朝起きてすぐに、八高線の運行情報を見ました

とくに何も起きてませんでした

 

30分後くらいに家を出るとき、一応運行情報を見てから家を出ました。

特に何も起きてないようでした

 

駅について電光掲示板を見たらどうでしょう

 

JR東「電車のドア壊れちゃった。八高線の八王子-高麗川間の電車減らすね」

(こんな言い方してなかったけど)

 

ええ…乗り換えあるのに…

 

とりあえず乗るつもりだった電車には時間通り乗れました

(列車交換の時に遅れましたが)

 

乗った後どうでしょう

 

JR東「高麗川-武蔵高萩間になんか落ちてた。川越線遅れちった」

(こんな言い方してたら乗客ブチギレだろうな)

 

八高線を知らない人のために説明すると、八高線川越線に直通してます

地方交通線なのでちょっと運賃高いです(余計な情報)

 

踏んだり蹴ったりですね

 

それだけ。終わり