10Bpencilのブログ

鉛筆、雑談、落書き。鉄道系はサブ→https://tenb-pencil.hatenadiary.com/

MONO 5Hの謎

ども、10Bでござい

 

今回は(うちの周りだけかもしれませんが)特定の硬度(5H)だけ、旧ロゴのMONOが大量に売っている謎についてです

 

トンボ鉛筆が今のロゴにしたのはちょうど10年前の2013年です

 

なので、今旧ロゴの鉛筆を買おうと思うと割と探さないといけません

 

にもかかかわらず、MONOが売っている割と大きな店では、5HのMONOだけ旧ロゴ(下向きトンボでOが鉛筆)のものを置いていることがあります

 

どこの店に行っても旧ロゴがあったと思ったら5Hだけなんです

(町の小さめの店を除く)

 

5Hだから売れ残ったという可能性もあるのかもしれません。

 

しかし、3年前に開店して2年前に潰れた店でも旧ロゴのものがかなり多く売られていたんです

 

なので、5Hだけロゴを変えてないのかもしれません。

 

と、思ったら写真の通り現行のロゴのものもあるんです(写真上)

 

もう、何が何だかわかりません

 

閉店在庫を仕入れているのでしょうか

 

みなさんの周りのお店ではどうですか

もしよかったらコメントください