10Bpencilのブログ

鉛筆、雑談、落書き。鉄道系はサブ→https://tenb-pencil.hatenadiary.com/

紫外線マンション

ども、10Bでござい

 

♪光のしぶき~、振りぃまいてぇ~

うれしい予感~してぇきたらぁ~

スニーカーに、履き替えて~

スニーカーに、履き替えて~

さあ、出かけよう

 

 

ファミリ~ア~

 

はい、これが言ってみたかっただけです

元ネタは車のCMです

www.youtube.com

映画「幸福の黄色いハンカチ」でおなじみ、マツダ・ファミリアです

 

 

んなことはどうでもよくて、昨日一昨日と立川は晴天でした

晴天になるとうちのマンションでは、ある現象が起きます

 

というのも、郵便物のバーコードが肉眼でも見られるようになる現象が起きるのです

 

(編集でより見やすくしたもの)

通常はブラックライトを照射しないと見えません

 

なんで見えるんでしょうね

この現象はどこでも起きるわけではなく、マンション内の影、ただし微妙に日差しが届くという条件がそろった場所で発生します

 

マンションの壁の素材が紫外線が反射されやすいものが使われてるとかなんですかね

長いことこのマンションに住んでますが、なんでこの現象が起きるのか全く謎です

 

特にオチもないけど終わり