10Bpencilのブログ

鉛筆、雑談、落書き。鉄道系はサブ→https://tenb-pencil.hatenadiary.com/

食パンにカビを生やさない裏ワザ!

ども、10Bでござい

今朝、食パンを焼いて食べようと思ったらカビが生えてました

買ったとき既に賞味期限ギリギリで安売りしてて、おまけに開いてから1週間ほったらかしにしてたから当然っちゃ当然の結果です

 

でも、食パンにカビを生やさせない裏ワザがあることをご存じでしょうか

 

僕は今日知りました

 

その方法はとても簡単で、賞味期限が切れる前に袋を開けてその日のうちに全部食べつくすだけでいいのです

 

 

 

え?裏ワザでも何でもないって?

 

でも、確実にカビが生えないのはホントだし、その日のうちに食パン食い尽くす家庭はあまりないから裏ワザなんじゃないんですか(テキトー)

 

てな訳で、屁理屈こねまくったメッチャクチャな記事でした

 

たまにこういうの書きたくなるんですよね、終わり