10Bpencilのブログ

鉛筆、雑談、落書き。鉄道系はサブ→https://tenb-pencil.hatenadiary.com/

豆腐と銃と鳥とウサギと

ども、10Bでござい

 

今日ふと思ったことです

 

皆さんは豆腐の数え方知ってますか

一丁、二丁、と数えます

 

では、銃の数え方知ってますか

一丁、二丁、と数えます

 

…おかしくないですか!

豆腐と銃に共通点ありますか?

 

試しに豆腐と銃を逆にして文を作ってみましょう

 

銃→豆腐

拳豆腐を所持していたとして豆腐刀法違反で逮捕されました

 

殺傷能力の高い豆腐

 

豆腐→銃

お味噌汁にはやっぱりネギと銃が一番

 

銃に鰹節とおろししょうがと醤油をかけて食べる

 

うーん…意味不明

 

殺傷能力の高い豆腐とか毒入ってそう

 

 

あとパンツ一丁ってよく言いますよね

 

パンツ… まあ、変態なら食べるかもしれないからパンツは豆腐なのかもしれない

 

よって以下の方程式が成り立つものだろうと予測されます

パンツ=豆腐≒銃

 

またひとつ賢くなりました

 

 

似たような感じで、ウサギと鳥も一羽、二羽、と数えます

 

だったら焼き鳥も一羽、二羽、にしたらどうですか

 

すみませ~ん、焼き鳥一羽くださ~い

 

…鶏がまるまる一羽来そう

 

ダメか

以上、しょーもないけど終わり