10Bpencilのブログ

鉛筆、雑談、落書き。鉄道系はサブ→https://tenb-pencil.hatenadiary.com/

南武支線の205系2編成が変わるらしい

ども、10Bでござい

最近巷で噂の、南武支線205系E127系に置き換える話が現実となるようです

 

現在、南武支線用の205系は3編成ありますが、そのうちの2編成を昨年引退したE127系を新潟から持ってきて置き換えるようです

 

今回置き換えるE127系205系より消費電力が少なく、故障にも強いそうです

 

ただ、101系時代から2Mでしたが、今回1M1Tとなるので、加速性能は落ちそうです

 

まあ、もともとかなりの加速性能なので一般的になるだけではあります

 

ドア数も4扉から3扉になるので、乗り降りの手間がかかるようになるかもしれません

(そんなに人が乗ることあんまりないけど)

 

近いうちに写真撮りに行こうかな

 

以下、適当な写真

小田栄駅開業時

なぜか鶴見線のほうの浜川崎駅に現れる

 

気が向いた時また上げるかも