10Bpencilのブログ

鉛筆、雑談、落書き。鉄道系はサブ→https://tenb-pencil.hatenadiary.com/

お風呂の栓の鎖は取れると不便な話

ども、10Bでござい

 

皆さんの家のお風呂には栓はありますか

 

あっ、違った

 

皆さんの家のお風呂の栓には鎖はついてますか

 

お風呂に栓が無かったら、お湯出して捨てるだけの謎の箱ですね

「湯水のように」とはまさにこのこと?

 

本題に戻ると、僕の家にも鎖がついてました

 

なぜ過去形なのかというと、取れちゃったんですねー

 

で、取れたタイミングが悪くて、ちょうど白濁するタイプの入浴剤入れてた時なんです

 

栓の場所が見えないので探すのに難儀しました

 

腕突っ込んで、落ちてくる袖をビチャビチャにしてやっと見つけた覚えがあります

 

栓としてはまだ使えてるので、未だにお風呂の栓に鎖なし袖ビチャビチャ生活です

 

将来、お金持ちになったらお風呂の栓の鎖はものすごい頑丈にしたいと思います

 

お金持ちになったらやりたいことリストがどんどん増えてく卑しき今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか

 

 

卑しいついでに言っとこ

良かったらこのブログの読者になってください

今読者になっていただくと特典で、筆者が狂喜乱舞して母に怒られます

(特典と言えるのか知らないけど)

 

終わり